Future City

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Reason7の実験その3。その1や2同じ、某ボードゲームの曲です。お題は「未来都市」で。
AntidoteっていうREのソフトシンセが年末に安売りしてたから試しに落としたらツボってしまい、ドラム以外は全部Antidoteで作るつもりで始めたものの、結局ちょっとだけThorも入れた。

オレこーゆー、インストで明るい8ビートの曲って実は好きじゃなくてあまりやらないんだけど、このゲームのキャラとか絵のタッチを見てたらこーゆー曲調の方が合いそうだと思ったから、個人的にアウトじゃない範囲内でやってみたつもり。
未来チックな曲を作るのはいいが、以前云った通り未来チックな音色なんて到底使えなかった事情もあったんで、だったらBメロの展開で未来感を出してやろうっつー作戦の下に作りましてん。
コード進行で未来感を出すってのはアレです、「AD2302」っていう烈火の未使用曲を作った時に会得した手法です。そーゆートコはやっぱりオレもファミコン仕込みって感じっすね。ファミコンに育てられたっすチックな。